「PlayStationVita」新ハックプロジェクト始動 ゲーム活用★最新速報

ゲーム活用★最新速報

PSP/PSVITA/などのゲーム最新情報,改造(CFW、HEN)ISOの配布など 相互リンク募集中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「PlayStationVita」新ハックプロジェクト始動

メイン
「PlayStationVita」の新ハックプロジェクトが始動したようです。



<広告クリックにご協力ください>
SKFU’s Blogで、SKFU氏がPlayStation Vitaのハッキングのための調査にあたり寄付を募り開発機を入手するプロジェクトを立ち上げると発表していました。

PS3シーンでは、開発キットやテスト機がシーンの開発者に出回るようになってから大きく進歩を始めました。PS Vitaシーンではそういった開発キットなどはまだ出回っていません。

現時点でのPS VitaハッキングシーンはPSPエミュレーターのセーブデータexploitを利用するのみでVita自身に関しては全く進展がありません。そこでSKFU氏は寄付による基金を立ち上げると発表していました。その基金の目的はPS Vitaの開発キット入手のです。

PS Vitaの開発キットが手に入れて、PS3の開発キットが出回ったことにより進歩した2008年時の再現を目論んでいます。

開発キットを手に入れることができれば

・ファイルシステムへのアクセス
・非署名コードの実行
・デバッガーの利用
などなど


が実現できるようになります。

確かにVitaの調査を加速させるには開発キット入手が最も効果的です。もちろんvitaの開発キットを手に入れても信頼の置ける開発者とのみそれをシェアし、コミュニティのために活用するとSKFU氏は話しています。

Vitaの開発キットにはライセンスは3ヶ月間ライセンスを更新しないと動作しないようになっているようですが、それを回避する方法がもう分かっているようで、逆にできないようなら寄付はお願いしないとまで言っています。
SKFU’s Blogで、SKFU氏がPlayStation Vitaのハッキングのための調査にあたり寄付を募り開発機を入手するプロジェクトを立ち上げると発表していました。  PS3シーンでは、開発キットやテスト機がシーンの開発者に出回
SKFU氏がブログでPS Vitaらしきデバイスの写真を公開しています。よく見ると(クリックで拡大します)普通のPS Vitaではないのは下側に市販機にはついていないコネクターが並んでいることからも分かります。このことからSKFU氏は開発キットの写真を撮影できる立場に既に置かれていることになります。あるいは既に入手しているのか…

つまり、何らかの手段でVitaの開発キットを入手するための費用を寄付で募ろうという算段をしているということになります。もし仮に既に入手済みだとすると、寄付により投資を回収することを狙っているのかもしれません。

法的な問題が起こることを避けるために、寄付などでサポートしてくれた場合に名前は明かさない配慮はするようですが、シーンの強力が得られればPS Vitaシーンは大きく前進するだろうとしています。

必要な目標金額について、具体的に下記を挙げています。

合計2,000ユーロ(20万円)
[内訳]
1900ユーロ(19万円) – 開発機自体
100ユーロ(1万円) – 送料

率直に言って、ハッキングするにしてもその方法は違うのではないかとは思います。みなさんはどう思いますか?
[ 2012/06/10 11:29 ] PSV HACK | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【「PlayStationVita」新ハックプロジェクト始動】
「PlayStationVita」の新ハックプロジェクトが始動したようです。
[2012/06/10 20:30] まとめwoネタ速neo
ブログ紹介
管理人:Hibiki49Aai

ブログ内検索


PSVITA
■FW1.61
Vita Half Byte Loader Rev141
Vita Half Byte Loader Rev137

■FW1.67
Vita Half Byte Loader Rev148

■PC用ツール
PSVeeter 0.1

■GBA(ゲームボーイアドバンス)
gpSP for PSVita HBL

■NES(ファミコン)
NES Emulator for Vita
PSP LCFW / HEN/TN
■6.20 TN
6.20 TN-E Xtended

■6.20 /6.35 /6.39 /6.60 PRO
6.20 PRO-B9
6.39 PRO-B10
6.60 PRO-B10
6.20 PRO-C Fix3
6.35 PRO-C Fix3
6.39 PRO-C Fix3
6.60 PRO-C Fix3
LCFW-PRO NightlyBuild

■LCFW 6.39 / 6.60 LME

6.60LME-1.8 QuickFix
6.39LME-9.8

■CFW / LCFW 自動導入
FW6.xxに直接CFW/LCFWを導入

PSPツール
■ISO関連
ISO Tool 1.981
UMD Killer

■ダウングレード関連
6.39/6.38 Downgrader v3.1

■ブラウザアプリ
PSPChromePro Ver0.6

■便利アプリ
UsbServer Ver1.5.0
FileTreeader v1.1
プラグイン
■チート
TempAR 1.63

■USB
AlwaisUSB

■VSHメニュー
SystemMenu v8.0

■ISO関連
UMD Killer

■オンライン
PRO Online Client v0.10
PSP自作ゲーム
■アクション
Syobon Action - PSP

■RPG
初音ミク冒険記
東方大冒険

■ポケモン
PSPokemonGreyBETAr2
PSP用エミュ
■GBA
gpSP-J (2012/05/12版)
gpSP-J(2012/04/30版)

■GBA改造ROM
ポケモン

■NES(ファミコン)
NesterJ AoEX R1
PC用エミュ
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。