PlayStation®Vitaシステムソフトウェア アップデート ゲーム活用★最新速報

ゲーム活用★最新速報

PSP/PSVITA/などのゲーム最新情報,改造(CFW、HEN)ISOの配布など 相互リンク募集中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PlayStation®Vitaシステムソフトウェア アップデート

メイン
PlayStation®Vitaシステムソフトウェア バージョン1.80 アップデートについて



<広告クリックにご協力ください>
2012年8月28日から、システムソフトウェア バージョン1.80のアップデートを開始しました。

PlayStation®Networkの機能や一部の機能をご利用になるには、PS Vitaのシステムソフトウェアのアップデート(更新)が必要です。またPS Vitaのシステムソフトウェアは、アップデートすることにより、さまざまな機能の追加やセキュリティーの強化ができます。常に最新版にアップデートしてご利用ください。
バージョン1.80で更新される主な機能

ゲーム

PlayStation®規格ソフトウェアをダウンロードして遊べるようになりました。>詳しい情報を見る

グループメッセージング(グループメッセージング)

メッセージを作成中に、カメラを起動し写真を撮影して添付できるようになりました。>詳しい情報を見る

ミュージック(ミュージック)

プレイリストを再生できるようになりました。>詳しい情報を見る

ビデオ(ビデオ)

可変速再生、早戻し/早送り、リピート再生、サムネイルの自動作成に対応しました。

設定(設定)

ホーム画面や、アプリケーションの一部の機能を、PS Vita本体のボタンでも操作できるようになりました。>詳しい情報を見る
キーボードに日本語の五十音キーボードを追加しました。>詳しい情報を見る

バージョン1.80で更新されるその他の機能

ゲーム

LiveArea™にセーブデータ取り込み(セーブデータ取り込み)を追加しました。この機能に対応したゲームのみ表示されます。

パーティー(パーティー)

テキストチャットの履歴が最新100個まで閲覧できるようになりました。お気に入り(お気に入り)からパーティーに参加しチャット&イベント(チャット&イベント)をタップします。

near(near)

LiveArea™のレイアウトおよび表示速度を改善しました。
インターネットに接続できる環境がなくても定期的に周辺のWi-Fiアクセスポイントの情報を記録し、あとでインターネットに接続したときにまとめて位置データを取得できるようになりました。>詳しい情報を見る

フレンド(フレンド)

フレンド依頼をまとめて削除できるようになりました。

グループメッセージング(グループメッセージング)

[メッセージを作成する]をLiveArea™やオプションから削除し、グループ一覧の画面に移動しました。>詳しい情報を見る
LiveArea™の新着メッセージ(新着メッセージ)をタップできなくなりました。新着メッセージを確認したいときは、[はじめる]をタップしてグループメッセージングのアプリケーションを始めてください。
グループ一覧の画面に、グループの削除機能を追加しました。
宛先の選択のしかたを変更しました。また、宛先をパーティーのプレーヤーから選べるようになりました。
その他、レイアウトを変更しました。

フォト(フォト)

MPOファイルに対応し、代表画像を表示できるようになりました。
動画再生時のプログレスバーの操作性を改善しました。プログレスバーをドラッグして任意の位置に移動するときに、映像を確認しながら移動できるようになりました。
写真撮影時の画像の保存速度を改善しました。
PS3® やパソコンから画像や動画を取り込む速度を改善しました。
写真や動画を表示中に、オプション(オプション)からコピーできるようになりました。オプション(オプション)>[コピー]をタップします。

ブラウザー(ブラウザー)

ページのトップに戻る機能を追加しました。
一部の機能を背面タッチパッドで操作できるようになりました。
その他、レイアウトを変更しました。

リモートプレイ(リモートプレイ)

LiveArea™にクロスコントローラー(クロスコントローラー)を追加しました。>詳しい情報を見る

マップ(マップ)

任意の場所をタッチアンドホールドしてユーザーフラッグ(ユーザーフラッグ)を置けるようになりました。
マップを表示中に、オプション(オプション)からユーザーフラッグ(ユーザーフラッグ)を削除できるようになりました。オプション(オプション)>[フラッグを削除する]をタップします。
地点を検索する(地点を検索する)/経路を検索する(経路を検索する)の切り替えボタンを追加しました。>詳しい情報を見る
その他、レイアウトを変更しました。

設定(設定)

[サウンド&ディスプレイ]の[お知らせの通知]、[お知らせの通知(PSボタン)]、[お知らせの通知(音)]を、新しく追加した[お知らせ]に移動し、[お知らせを表示する]、[PSボタンで通知する]、[音で通知する]に変更しました。
[日付&時刻]>[日付&時刻設定]の階層を変更しました。

その他

ビデオ(ビデオ)、ミュージック(ミュージック)、フォト(フォト)の分類リストのレイアウトを改善しました。
GPS利用時の位置データの取得精度を改善しました。
お知らせインジケーターをタップして表示される画面のレイアウトを改善しました。>詳しい情報を見る
LiveArea™のヘルプ(ヘルプ)の機能を改善しました。
アクティビティーのレイアウトを改善しました。
文字を入力中に、PS Vita本体の□ボタンを押してカーソルの左の文字を削除したり、×ボタンを押してキーボードを閉じたりできるようになりました。

[ 2012/08/28 19:49 ] PSV FW | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ紹介
管理人:Hibiki49Aai

ブログ内検索


PSVITA
■FW1.61
Vita Half Byte Loader Rev141
Vita Half Byte Loader Rev137

■FW1.67
Vita Half Byte Loader Rev148

■PC用ツール
PSVeeter 0.1

■GBA(ゲームボーイアドバンス)
gpSP for PSVita HBL

■NES(ファミコン)
NES Emulator for Vita
PSP LCFW / HEN/TN
■6.20 TN
6.20 TN-E Xtended

■6.20 /6.35 /6.39 /6.60 PRO
6.20 PRO-B9
6.39 PRO-B10
6.60 PRO-B10
6.20 PRO-C Fix3
6.35 PRO-C Fix3
6.39 PRO-C Fix3
6.60 PRO-C Fix3
LCFW-PRO NightlyBuild

■LCFW 6.39 / 6.60 LME

6.60LME-1.8 QuickFix
6.39LME-9.8

■CFW / LCFW 自動導入
FW6.xxに直接CFW/LCFWを導入

PSPツール
■ISO関連
ISO Tool 1.981
UMD Killer

■ダウングレード関連
6.39/6.38 Downgrader v3.1

■ブラウザアプリ
PSPChromePro Ver0.6

■便利アプリ
UsbServer Ver1.5.0
FileTreeader v1.1
プラグイン
■チート
TempAR 1.63

■USB
AlwaisUSB

■VSHメニュー
SystemMenu v8.0

■ISO関連
UMD Killer

■オンライン
PRO Online Client v0.10
PSP自作ゲーム
■アクション
Syobon Action - PSP

■RPG
初音ミク冒険記
東方大冒険

■ポケモン
PSPokemonGreyBETAr2
PSP用エミュ
■GBA
gpSP-J (2012/05/12版)
gpSP-J(2012/04/30版)

■GBA改造ROM
ポケモン

■NES(ファミコン)
NesterJ AoEX R1
PC用エミュ
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。